ブログ

本校の最近の様子

生徒会役員選挙

 1月24日(水)に生徒会役員選挙が実施されました。当初は5、6校時の予定でしたが、荒天の予報があり、1、2校時に前倒して実施されました。急な日程変更でしたが、立候補した生徒たちは、落ち着いて堂々と演説することができました。

 演説後は、各生徒投票用紙に記入し、投票箱に入れていきました。

 選挙の結果、生徒会長、副会長、書記、会計全役職の立候補者が当選しました。おめでとうございます。

     

0

3学年現場実習決意発表会

8月25日(金)の3校時に、3学年現場実習決意発表会を行いました。
 全校生徒が体育館に集合し、担当の先生から現場実習のポイントを聞くことができました。その後、3年生が各自の現場実習に向けた発表を行い、1、2年生は聞きながらメモを取るなどをしていました。
 3年生の発表後、校長先生や進路担当の先生から、現場実習で特に大切にしてほしいことを話していただきました。
 3年生の現場実習は、8月28日(月)から始まります。各生徒がそれぞれの事業所で一生懸命実習を行ってきます。

 

    

 

    

 

0

キツツキ日記

6月2日(金) 木工科3年生と2年生から1年生へロッカー棚が手渡されました。

木工科3年生から木工科1年生へ、メッセージも添えて渡しました。
「大切に使って下さいね。」
「来年は、あなたたちが作る番になります。頑張って下さいね。」
木工科1年生は、先輩達からのメッセージをしっかりと受け取っていました。
「ありがとうございます。」
「まかせてください。がんばります!」

 

木工科2年生は、家庭総合科、生産技術科、環境流通サポート科1年生へ手渡しました。
1年生達は、初めて見るロッカー棚のできばえに驚いていました。
「すごーい!」
「クォリティ高い!」

 

 

 

早速、ロッカー棚に教科書類を入れました。

 


「ロッカーにピッタリ入る!」
「教科書やファイルがきれいにはいるよ!」

喜んでもらえて良かったです。ぜひ、大事に使って下さいね。
これからも、喜んで使ってもらえるような素敵な製品を作っていきます。

0